だいくしー(@daiksy)のはてなブログ

daiksyの徒然的なもの 以前のブログはこっち -> http://daiksy.blogspot.jp/

最も安くマーベル・シネマティック・ユニバースを全作観る方法 (2019年5月現在

アベンジャーズエンドゲームの好評を受け、GWを利用してマーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)を全作観ようとしてる人をTLで観測している。

ぼくもちょうど去年のGWにインフィニティ・ウォーシフトで同じことをやったのであった。一昔まえだったら、映画シリーズをおさらいしようと思えば、レンタルビデオ店に行って借りるしかなく、そういうときはだいたいみんな同じことを考えているので肝心な作品が貸出中で歯がゆい思いなどをしたものである。

2019年の令和の時代は動画配信サービス隆盛期。わざわざレンタルビデオ店に行かなくても、インターネットにつながる機械と、高速インターネット回線さえあれば家に一歩も出ずに観ることができる。

しかし!! MARVEL STUDIOは今、ディズニー傘下の会社だから、ディズニーの動画配信サービスを契約すれば全作鑑賞できると思ったらそれは違うのである。アイアンマン1作目, インクレディブル・ハルク, スパイダーマンホームカミングの3作は、なんとディズニーは配給権を持っておらず観ることができない。20世紀フォックスを傘下に収めこの世のすべてを手に入れたかと思えたディズニーであったが、ソニーパラマウントにその影響力は及ばないのである。

サブスクリプション見放題でMCUを全部観る方法

30日間無料キャンペーンで何作観れるかというのは勝負どころか。

最安値でMCU全作観る方法

Amazon Prime VideoがMCU作品のレンタルの中では最も安いように思う。だいたい1本300円-500円という相場のところ、なんと1本 199円サブスクリプションサービスでは未配信のアントマン&ワスプも199円で観られる!!!

ということで、Amazon Prime VideoならPrime会員でなかったとしても総額4,000円ほどで全作観られる。