ハッカーズチャンプルー・アンカンファレンスで登壇しました

ハッカーズチャンプルー・アンカンファレンスで登壇してきました。

hackers-champloo.org

沖縄を代表するイベント、ハッカーズチャンプルーにご招待いただき、登壇してきました。

内容はbuildersconの再演です。

講演後もいくつか質問をいただいたり、良い発表だったとお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございました。

実は人生初の沖縄で、それも相まってとても楽しいイベントでした。

学生や社会人が入り乱れたまさにアンカンファレンスという雰囲気のセッションだったり、地元の交通情報をオープンデータ化してGoogle Mapで経路検索ができるようになった話など、地方のイベントで、きちんと地方の課題が議論されている様子がとても良いなぁと思いました。

来年もタイミングがあえば、自腹でも良いのでぜひ参加したいと思いました。