builderscon tokyo 2018 にてMackerelの200週連続リリースについて登壇しました

builderscon tokyo 2018に登壇してきました。

9月21日に40歳になるので、32歳の頃にコミュニティデビューをした30代最後の1年の節目に、今年は大きなカンファレンスに登壇しまくるぞ、という活動をしていて、登壇 or 不参加の心持ちであらゆるカンファレンスに出没しています。

builderscon.io

buildersconは初参加なのですが、無事にプロポーザルを採択いただき、参加できる運びとなりました。

今年はぼくがディレクターを勤めるMackerelというプロダクトで、200週連続リリース達成という成果を出すことができました。

mackerel.io

これについての裏側を、赤裸々にお話したのが今回の登壇テーマです。

Twitterなどでの感想を拝見したり、懇親会などでも評判の良いフィードバックたくさんいただきました。どうもありがとうございます。

メインの一番大きいホールでの登壇でしたが、たくさんの人にお話を聞いていただけてとても楽しかったです。 わりと、最近は、登壇で妙に緊張してしまうことが多いのですが、今回はあまり緊張せずにリラックスしてお話もできました。

今月はデブサミ関西でも同じテーマで登壇する予定ですので、関西圏の方もぜひお話を聞きに来てください。

event.shoeisha.jp