今年買ってよかったもの - GODJ Plus -

今週のお題今年買ってよかったもの

今年買ってよかったものベスト1はGODJ Plusです。

実際にお金を払ったのは、クラウドファウンディングが開始された去年の3月だったのですが、実際に手元にきたのは今年の4月だったので、「今年買った」ということにします。

買ってなにがよかったのか

DJデビューできました。

もともと音楽が好きで、ライブやフェスに良く行っていて、気持ちのどこかにずっと「いつかはプレイヤー側になりたい」というのがありました。プレイヤーになりたいなら何か楽器を1つ練習すればいいだけなのですが、飽きっぽい性格ゆえなかなか続かずにいました。

たまたま前職の同僚でDJ活動をしている人が多かったこともあって、iPadとかMacのDJソフトでちまちま遊んだりはしつつ、GODJ Plusの前身であるGODJあたりを買って遊んでみようかなーとかぼんやり思ったりしてました。

今の会社でDJ部なる活動がはじまり、みんながDJ活動を開始したのを機に、自分もやってみようと思いたち、ちょうどこのGODJ Plusのクラウドファウンディングが始まったのをみて勢い良くお金を振り込んだわけでした(そこから手元に来るまで1年かかりましたが)

GODJ Plusのよさは、ぼくが書くよりもBUBBLE-Bさんのこの記事が最高なので読みましょう。

weekly.ascii.jp

GODJ Plusをゲットしてから、結局3回ほど人前でDJをする機会がありました。

実はもうちょっと本格的にやりたくなってきて、DDJ-RBを購入してしまいました...。今週末に届く予定なので楽しみです...。

Pioneer DJ パイオニア / DDJ-RB DJコントローラー

Pioneer DJ パイオニア / DDJ-RB DJコントローラー