だいくしー(@daiksy)のはてなブログ

daiksyの徒然的なもの 以前のブログはこっち -> http://daiksy.blogspot.jp/

新年早々、車に跳ねられた

昼間、京都のフリーランスの友人のオフィスを間借りして、来週の登壇スライドを作っていた。

その後そのオフィスにいた人たちと飲みに行き、帰路についた。

帰りの電車を乗り間違えて、最寄り駅を通過する電車に乗ってしまい、どうせ乗り過ごしたのだしラーメンでも食べて帰るか、と繁華街のある駅で降り、ラーメン屋を探していた。

裏路地的な交差点を歩いていたときに、右折車が侵入してきて、跳ねられた(正確には右足がぶつかった)。 自動車もすぐにブレーキを踏んで停車したおかげで、たぶん打撲くらいですんだはず。

状況を理解できずに半ばパニックでうずくまっていると、運転手が降りてきて声をかけてくれたので、警察を呼んでもらった。 後ろにキレイなお姉さんが2人乗っていたので、たぶん風俗の送迎ドライバーなのだろう。

警察が来て、その後運転手の会社の人が来て、調書を作成した。ドライブレコーダーがあったので、状況確認はスムーズに終わった。 先方の会社の車での事故なので、保険できちんと対応するとのこと。ひとまず連絡先を交換し、警察の手続きは診断書をもらうまで保留ということにして解散。

明日病院に行ってくる。

年明け早々ひどい目にあった。。。。これが前厄ってやつか。。。。