最近の個人活動 - 本書いたりDJしたりしてました

自分の活動をなるべくブログに残そうと思いつつ、最近サボってたのでまとめて記録しておこうと思います。

本書いてました

Mackerel サーバ監視[実践]入門

Mackerel サーバ監視[実践]入門

『Mackerelサーバ監視[実践]入門』という本を書いてました。

7月頃、の土日にコワーキングスペースに篭っていろいろやっていた記憶があります。もともとは雑誌連載の書籍化で、連載時はぼくはノータッチだったのですが、書籍化にあたっての加筆・修正をいくつかの章で担当していました。

いい本だと思うので、買ってください。

DJしてました

smtppp.club

素人ですが、イベントでDJしてました。 当日はお客さんもたくさん来てくれて、けっこう盛り上がったのではないかと思います。DJはまたやりたいです。

Scalaのイベントのスタッフやってました

Scala関西Summitというイベントのスタッフやってました。ScalaMatsuriというイベントのスタッフもやってます。

関西Summitについては、雑誌にイベントレポートを書かせてもらえることになっていて、先日著者校正が終わったので、落ち着きました。

あとは仕事でMackerelのディレクターを引き続きやってます。