読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいくしー(@daiksy)のはてなブログ

daiksyの徒然的なもの 以前のブログはこっち -> http://daiksy.blogspot.jp/

江戸の町でクラフトビールと日本酒を飲みまくる

太秦江戸酒場というイベントに行ってきた。

www.toei-eigamura.com

太秦映画村の一部の区画を夜間に開放し、そこでひたすら酒を飲む、というイベントである。

事前にお猪口を購入しておくと、日本酒は実質飲み放題。フードやビールは、都度金券を消費して購入する。

こんな感じで会場内のキャラクターやブースで、手持ちのお猪口に酒を注いでもらえる。

日本酒メインのイベントのつもりで行ったのだけど、なんと京都醸造の新作ビールがあって、これだけで行った甲斐があった。

普通にぶらぶら散歩していると、女性客が突如浪人に絡まれて、それをイケメンの侍が助けに来てチャンバラがはじまったり、花魁道中があったり、とりあえず歩いていればなにかのイベントが発生する、というオープンワールドゲームのような雰囲気が最高だった。

おすすめのイベントなので、ぜひ次回があれば行かれたらよいと思う。

風情しかない