中国地方DB勉強会で登壇してきた

f:id:daiksy:20150419122956j:plain

普段仲良くさせてもらっている中国地方のコミュニティから、中国地方DB勉強会への登壇依頼があったので行ってきた。

第八回 中国地方DB勉強会 in 福山

発表スライドはこちら。

www.slideshare.net

NTTデータの笠原さんというガチな人と名前を並べていただき恐縮だったけれど、その後のLTでMackerelについての発表をしてくださる方がいらっしゃったり、それなりに好評だったのではないかと思う。

Mackerelで採用されている技術についての概観は、こちらのエントリにも紹介されているので、あわせて読みたい

developer.hatenastaff.com

勉強会後の翌日は、鞆の浦尾道を観光してきた。 目当てのクラフトビール屋さんが、広島市内のクラフトビールイベントに出店しているらしくお休みしていて、そこだけが残念だった。

中国地方はITコミュニティも熱心だし、観光資源も抱負だし、近隣のエンジニアはぜひ積極的に参加すれば良いと思う。

中国地方コミュニティ初心者には直近でこちらのイベントがオススメである。

okayama.open-seminar.org